You are currently viewing もずくは驚異の低カロリー!

もずくは驚異の低カロリー!

もずくのカロリーってどのくらいかってご存じですか?

「もずくって、海藻でしょ?海藻のイメージで低カロリーだから、そこそこ低いんじゃないの?」

というご意見が多いかと思います。

同じ海藻類でも、そのカロリーには驚くべき差があったのです!

100gあたりのカロリー数値で比べると・・・

おきなわもずく6kcal
あおのり164kcal
やきのり188kcal
真昆布145kcal
わかめ16kcal
「日本食品標準成分表(七訂)準拠 可食部100gあたりの成分値」参照



なんと、驚異の『6kcal!』

これなら、ダイエット中や小腹を満たす為に夜食に食べても、『罪悪感ゼロ!いや、6!』(笑)です。

ほんのちょっとやお食事のお供には、『もずくスープ(12kcal)』が丁度良いです!

発売以来20年以上のロングセラー・農林水産祭 天皇賞 受賞の味も折り紙つきです!